スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月24日

HeartRock 7th START!!!


お久しぶりですm(_ _)m

例によってギリギリでのエントリーとなりました(汗)

また、昨年のHRの終了記事も上げてないという失態(白目)
まずは前回の反省から。。。

Heart Rock 6thに参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
予報より早い時間からの降雨の為、片付け・撤収で非常に手間取った方も多かったのではと思います。

HR 6thにおいてHR空軍として
・公式マップの再現(ポイント設置)
・CCT/PJ/EODによる各部隊への支援(航空支援、戦闘救助、通信支援、爆発物処理)
を主に活動、担当させて頂きました。

また、MOB関連業務・事前支援として
・陸一ベース内へのHQ/MOB開設(陸一部隊の皆様による多大な協力を頂きました。ありがとうございました)
・(上記案件に関連し)陸一ベース設営・撤収支援
・各部隊からの意見聴取によるリエナクト内容の検討(各部隊長の皆様、ご協力ありがとうございました)
・MOB運用に際し、有志部隊からのMOB要員受入(陸一のM氏、UKSFのK氏、JWKのY氏ありがとうございました)
等を行いました。

個人的には、例年以上にバタついてしまい空軍メンバー・他部隊参加者の皆様へ多大な迷惑をおかけした事、深くお詫び申し上げます。
事前に分かっていながら、不手際・不行き届きが多々発生、共同で当たるべき作業を分散化出来ず、一部メンバーへは極度の作業を強いる結果となってしまいました。
また、運営サイドとの連絡調整の不徹底により、一部部隊の皆様へは不快な思いを持たせてしまった事、大変申し訳ありません。
以後同じ事が起こらないよう対策を打つ必要性を感じております。

HR 6thは、HR空軍として過去最大人数の参加者を得た開催でもありました。
元々「空軍」としてチームの存在しないカテゴリではありますが、全国津々浦々から多数の参加者が一堂に会し、貴重な時間を共有できた事は何物にも変えがたい機会であったと思います。

これをバネに、「もっと空軍らしい」リエナクトが出来るよう更なるブラッシュアップを図り、楽しい時間を共有出来ましたら。



↑↑↑昨年の集合写真

雨の中AFSOC(CCT/PJ)、EODとして参集頂いた空軍参加者の皆さん!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

-------------------------------------------------------------------------------------------

では、今回HRの話題をば。
昨年以上に時間押してしまいすみません(汗)
募集開始前には!となんとか滑り込み。。。

以下、HR公式ブログから
http://hartrock.militaryblog.jp/e783294.html

【開催日程】
募集受付期間: 9月1日~30日
開催日: 10月15日~16日
装備年代設定: 2010年頃~現在まで
会場: 本栖ハイランド

昨年同様、2010年以降となっておりますので丸々コピペ(白目)

被服統制:上下マルチカム(官給、コンパンコンシャツ、フィールドなど何でもアリ)
※あくまで開会式、集合写真撮影時の統制とし、アタッチCCT等作戦展開時に必要な方は別途要相談とします
 PJ・アタッチ無しのCCT等は基本的にマルチカム、との解釈となります
 
装備統制:年代にあった使用例のあるものを基本とします

募集要員:空軍要員全般(CCT/PJ/SOWT/PILOT/EODなど)

任務内容:各専門職の特徴を発揮しつつ適正な空軍力の投射を行い、全体の作戦行動に資する事とします

また、今次HRが「本大会」の最終開催となることから、この年代設定での「空軍装備合わせ」もHRを舞台とする最後の機会となります。
今まで様々な理由で参加出来なかった「空軍野郎(女子もw)」のご参加、お待ちしております!

  
Posted by 八幡平駐在員(略して八駐) at 00:02Comments(0)2016/7th