スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月26日

HR2.0FINAL AAR


まずはHeart Rock 2.0 FINALに参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

軽井沢=避暑地、とのイメージからかけ離れた猛暑環境の中、
シリアスな状況を乗り切った参加者諸氏の情熱と姿勢に、
ただただ敬服と感謝を致す次第です。

HR2.0FINALにおいてHR空軍として
・公式マップ設置支援(ポイント設置)
・STSチームによる部隊支援(火力・戦闘救助・物資補給・偵察)
・部隊派遣(CCT)
を主に活動させて頂きました。

過去のHRと違い、年代・地域設定がイラク(イベント内ではイラック)という初の試みであり
部隊編成もアフガン国内での組成と異なることから、基本的にSTS(CCT/PJ混成)編成として
活動を展開しました。


USAF AFSOC STS(HR Ver.)


作戦従事中の24STS(TF20)


FOBへ展開するTF121(CSAR)

今次HRを以てハートロックシリーズは終了となりますが、
このイベントと通じ、日本全国の空軍仲間と交流し、活動が出来たことは
非常に有意義でありました。

これもひとえに
Getsome他運営の皆さん、出店された各ショップの皆さん、
各参加部隊の皆さんの尽力の賜物だと確信します。
全ての関係の皆様へ感謝申し上げる次第です。
ありがとうございました。

また、最後に私事になりますが
岩手のぺーぺー田舎者が辺境の地からノコノコ参加し、
ハートロックという大舞台で部隊長を務めることが出来ました。
(ある意味一世一代の大仕事であり、青天の霹靂でもあります)

ご本人も仰っておられましたが古い意味でも新しい意味でも
正に「白羽の矢が立つ」だったのかな、とw

TRi'sのカサハラさん、本当にありがとうございました。

また、JP氏、Akira氏、市ノ字氏をはじめ、空軍で参加された皆さん!
1回参加でも、複数回参加でも一緒に「戦った」戦友です。
装備も人も「一期一会」。
皆さんと一緒にリエナクト出来ました事、深く感謝申し上げます!
ありがとうございました!

またどこかでお会い出来ます事を楽しみに。
ありがとうございました!















あ、そうそう。


今回は4ケバブでしたw
旨かった(・∀・)ニヤニヤ


  
Posted by 八幡平駐在員(略して八駐) at 10:00Comments(0)2017/2.0(FINAL)

2017年05月16日

[ラスト]ピンク・最終章[ケバブ]

お疲れ様ですm(_ _)m

全くろくな告知できてなくてすみません(汗)

なんだかんだともう今週末に迫って参りました!
(準備、間に合うかしら。。。)

HRの隠れた(いや、隠れてないw)名物となっている
「ピンクのケバブ」が今回も来てくれることとなりました!

つ「ピンク」
pinkykebab

もちろん食糧などはたっぷり持ち込まれるかとは思いますが。

「お酒のお供に」
「いや、飯だろ」
「敵を買収するだろ」
「なんなら朝飯で」
「ええい、なんだっていい!(壊)」

HR名物も今回がラストでございますm(_ _)m

ゼロケバブ、ダメ、ゼッタイ。

  
Posted by 八幡平駐在員(略して八駐) at 18:00Comments(2)2017/2.0(FINAL)

2017年04月21日

[お願い]空軍で参加される方へ[誘導]


お久しぶりです!

いやー…
前回書き込みからちょうど3ヶ月経ってしまいました(汗)
申し訳ありませんm(_ _)m

今回のHR2.0FINALですが
公式ページ・大会概要にある通り、
2003・2004年のイラク設定となっております。

軍事的背景や行われた作戦などから
使われている装備は前回2.0と極端に変わる所がないことから
装備使用例として空軍内各軍種とも前回2.0を踏襲することを基本と致します。
(前回2.0の装備使用例はこちら参照)
…手抜きですみませんm(_ _)m

また、HR2.0のエントリーが始まっております。(4/17〜5/6)
空軍で参加される方は参加者専用掲示板を開設しておりますので
こちらまでご連絡頂けますでしょうか?
(お名前、ハンドルネーム、希望軍種など)
鍵付き掲示板となっており、アクセスキーを返信させて頂きます。

また、手動での返信ですので少々お時間頂くこともあろうかと存じますが
宜しくお願い致します。


…さぁ、こっちだ、コッチ!
  
Posted by 八幡平駐在員(略して八駐) at 10:00Comments(0)2017/2.0(FINAL)

2017年01月21日

2.0 FINAL Start!



お久しぶりですm(_ _)m

今回「告知だけは」一番乗り!
…はい、いつもギリギリですみません(汗)

2017年も年明け早々。
HR公式ブログへ上がりましたね!

以下抜粋。

■Heart Rock2.0
開催日:2017年5月20~21日
開催地:アサマサーキット
装備年代設定:03~04年まで
想定:イラク戦開戦初期


抜粋終了。

前回2.0は2014年開催、その後2015年は2.0の開催予定が流れ…
HRシリーズ最終戦にして、初の「イラク」設定!

装備的には前回2.0での説明に向かう前の
イラク国内での戦闘開始時〜の再現を基本としますが
事細かな統制事項などは決まっておりませんので
決まり次第、こちらにて発表させて頂きます。

また、昨年本戦時に開設した空軍参加者用掲示板ですが
アクセスキーは1月31日までとさせて頂き、
2.0FINALにおける空軍参加者専用掲示板として
新たなアクセスキーを設定致します。

まずは宜しくお願い致します。
  
Posted by 八幡平駐在員(略して八駐) at 12:00Comments(0)2017/2.0(FINAL)